NEWS お知らせ

2013/10/02

【2013年9月度販売部数ランキング】1位作品は月間で6,000部を販売!

国内最大級の投稿サイト「E★エブリスタ」(http://estar.jp)を運営する株式会社エブリスタ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:池上 真之、以下エブリスタ)は、8月1日から展開中の販売プラットフォームサービスにおける、個人作家による電子出版作品の販売部数ランキングをお知らせします。(集計期間:2013年9月1日から2013年9月30日まで。)(http://bit.ly/15G3Hkl

「E★エブリスタ」電子出版作品 販売部数ランキング(2013年9月期)
「E★エブリスタ」にて個人作家が電子出版した作品で、2013年9月期に最も売れた作品は『キスフレ』(著:碧海橙空)で約6,000部でした。
碧海橙空さんは、2013年1月からエブリスタで創作活動を開始した新人作家。
このときに初めてウェブ向けの小説執筆に挑戦し、3月から『キスフレ』の連載を開始しました。
トレンドに敏感なオトナ女子が気になる、旬なワードを随所に盛り込んで、軽快な筆致で胸キュンな展開に仕上げた作品が特徴です。
本作『キスフレ』も女性の間で密かに浸透中のキスフレンド(キスだけの関係の友達)をテーマに選び、1話毎にキスシーンなどの「キュンタイム」を盛り込んだ碧海橙空さんならではの作品となっています。

3c6d9e9648d3eaa9195e67ddde3950a6

9月も新規ランクイン作品が目白押し!ぜひE★エブリスタの作品をお楽しみください。
「E★エブリスタ」個人作家 販売部数ランキング(2013年9月期)

62dc9c9e3802e1cd3099df9300d7cc99

■著者インタビュー 碧海橙空さん★彡

Q.一位になられた感想をお願いします。 A. ただただ、1位という結果に愕いています。「キスフレ」を愛してくださった読者様の温かい励ましがあってこそ成し得た結果です。
作品の販売に挑戦したいという身勝手なお願いを聞き入れてくださり、それでも尚、ついて来て下さった読者の皆様に深く感謝申し上げます。そして、碧海の背中を押して下さった全ての方々、本当に有り難う御座いました!

Q.作品の見どころは。
A. 本作品は、過去の恋の失敗の積み重ねで恋愛ニート化してしまい、「キスフレ」という楽な関係を続けている主人公と、仕事命で彼女が居なくてもリア充を感じてるモテリーマンと、彼女の周りを取り巻く多種多様なイケメン達との恋のお話。キスシーン満載なので、イケメンモテリーマン達との、キスシーンを愉しんで頂けると嬉しいです。

Q.執筆時のご苦労は。
A. 今年の1月末に、エブリスタに登録をするまで、ウェブ向けの小説を読んだことも、執筆したことも無かったので、どのように執筆をすればいいのか、どうすれば読んでもらえるのか、最初のステップで非常に悩みました。

Q.連載時の楽しかったことを教えてください。
A. 読者様からのレビューやコメントを頂けるのは、毎度叫びたくなるほど嬉しかったです。
今でも読者様のコメントを拝見するのは、エブリスタで執筆する愉しみの一つです。
読者様から「1年続けていたキスフレから一歩前に進めました」との報告を頂けたときも非常に嬉しかったです。
また、始めた当初は独りだった執筆活動も、今では苦労も幸せも共有出来るクリエイターの方達と繋がりが持てたことが何よりも嬉しいです。

Q.今後の抱負を教えてください。
A. 既に(サイト内では)ニュースにて流しておりますが、「キスフレ2」が10月中旬よりスタートします。
よりパワーアップした内容にて、お届け出来るよう自分の出来る限界まで頑張る次第です。
「キスフレ2」も宜しくお願いします。

ツイート
いいね!

エブリスタ サービスサイトへ

スマホ作家の夢を応援してくれる方へ 出版化・取材に関するお問い合わせはこちら